できないことにチャレンジする楽しさ

こんにちは、かすけです。

建設業関係の会社で課長職をしながら、0歳の娘の子育てに奮闘する38歳です。

最近娘が寝返りをうつようになり、嬉しい反面、目が離せない状況にドキマギしています。

さて、先日かすけは既存のお客様から既存店舗の照明設備・消防設備の改修工事を受注したのですが、

スタート段階で課題が発生しました。

かすけはCADを使用したことがなかったのですが、

今回の改修工事ではCADを使用して図面のやりとりをすると連絡がありました。

かすけは焦りました。

ひとまずYouTubeで体験版CADソフトの使い方を見てみたのですが、

複雑すぎてすぐには理解できませんでした。

そこで完全に割り切って人をは頼る事にしました。

操作を得意そうな先輩、他社の方に電話をかけまくり、施工協力会社の社長に粗図面を書いていただき、他支店の先輩に修正方法を教えてもらうことになりました。

散々周りに協力いただいて、図面が完成したのは22時になってしまいましたが、

新しいことをした満足感で疲れはあまりありませんでした。

もともとCADに関しても使えるようにならないといけないと思っていたので、よいキッカケになりました。

皆さんも始めたいと思っているが一歩踏み出せないことありませんか?

周りの力を借りながら、始めるのもありかも知れません。

新しいことに取り組む充実を忘れる前に、一歩踏み出しましょう。

どなたかのお役に立てますように

かすけでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました