リフレッシュ(東京ベイ潮見プリンスホテル)

Uncategorized

都内でゆっくり過ごすホテルを探したい

今回はそんな皆様に向けて書いております。

こんにちは。かすけです。

GWいかがお過ごしでしょうか。

かすけは3月、4月と連休がなかったため、若干お疲れ気味でしたので、生後3か月の娘もいますが、思い切って都内にホテルを取り、家族とリフレッシュ旅行に行ってきました。

娘が小さいため、まだ長距離移動はできないので、潮見駅から徒歩1分の東京ベイ潮見プリンスホテル

にいってきました。

開放感のあるお洒落なロビー、ベビーカーにスーツケースを持っていたら、スタッフの方が部屋まで荷物を運ぶのを手伝ってくれました。ありがたいー

部屋に入るとチェックイン時にホテルの説明を受けていた嫁からひと言

『かすけ、ここ大浴場にサウナあるらしいよ(笑)』

、、、え、まじ。ひょっとして行ってきていいの?と聞くと

18時の食事まで部屋でゆっくりしているから行ってきてよいとのこと。(現在16時30分)

はい、大浴場にしゅっぱーつ。

写真は撮りませんでしたが、とてもキレイで大きな大浴場でした。

サウナは88℃のロウリュサウナで、水風呂は14℃の設定でした。

※女性のお風呂はスチームサウナらしく、嫁がかなり良かったといっていました。

サウナでコンディションを整えたあとは食事です。

娘はベビーカーですやすや寝ています(カワイイ)

まだ空いている時間なので1枚写真を撮影し、

いざビュッフェへ(食事はビュッフェスタイル)

ローストビーフとエビ、ホタテはシェフが焼いてくれました。(以下、嫁の取り分け)

食事のレベルはかなり良いと感じました。

品数少な目、味良しといった感じでしたね。

満腹になり部屋に帰ると、嫁が風呂にいくとのこと。

嫁風呂=娘の担当です。最近夜ギャン泣きする娘ニコニコしながら、

『パパと2人だよー、ゆっくりしようねー』→娘ニコニコ=安心

でしたが、嫁が風呂にいき30分後、、、。

始まったー、ギャン泣き祭りやー(汗)

オムツ変えても泣く、ミルクあげても泣く、抱っこしても泣く、、、どうすりゃいいのさ(泣)

このホテルは子供連れがかなり多いホテルな為、あまり気にしていませんでしたが、

ほかのホテルだったら、これほど泣くと申し訳ない気持ちになるくらい泣いていました。

あの手この手で泣き止ませ、娘がウトウトする頃には私は汗ビッショリ(笑)、後でもう一回お風呂行こう。

嫁出発から90分後に戻ってきて満足気、サウナに初めて入ってサッパリしたとのことでした。

そのあとは就寝に向かってまっしぐら、最後はバタバタしましたが、とてもリフレッシュできました。

かすけ的評価(最高5→最低1)

ホテルのキレイさ・・・5

スタッフ対応   ・・・5

食事       ・・・4

お風呂      ・・・5

部屋       ・・・4

総合評価      ・・・5(大満足)

ひとつ注意点をあげるとすれば、文中にも書きましたが、子供連れ家族の割合がとても多いです。

ひとりでゆっくり過ごしたい方は、向かないかも知れません。

逆に家族連れにはとてもオススメです。

そんな感じてGW後半戦、皆様ごゆっくりお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました