思い通りに行かないとき

Uncategorized

こんにちは。かすけです。

本日、娘が生誕100日を迎えましたので、お宮参りとお食い初めの儀式をやってきました。

カワイイ姿に癒されながら、休日を過ごす予定でした。

しかし、外にお出かけしたり、着替えを何回もさせてり、動画・写真撮影で疲れたのか、

娘がぐずるぐずる、、、(泣)

自分のことは全くできないまま、17時を迎えておりました。

このように思い通り行かないとき、私はいつもこんなことを考えます。

『昨日よりひとつでも物事が進んでいればいいんじゃないか』

なぜそう思うか

諦めて何もしないのが一番勿体ないのが理由です。

思いと通りにいかないとき、どうでもよくなって何もせず全く状況が変わらないことありますよね。

気持ちはとてもわかるのですが、過ぎた時間は戻ってきません。

そんな時は本当に何でもよいので進めてみてください。

私は紙着れ1枚でも片付けられれば、『今日は片付けできた』と思っています。

私は5回でも腕立て伏せをすれば、『今日は筋トレできた』と思っています。

1ページの読書、1回の自炊、なんでもよいので昨日より成長した自分を目指してみませんか。

世の中はだいたい思い通りすに進みません。

それを不満に思って何もしなければ、何も変わりません。

そんな行動しない人生とは早くおさらばしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました