管理職のが求められているもの

Uncategorized

こんにちは。かすけです。

私は従業員90人ほどの会社に勤めているのですが、

本日全国役職者会議に参加してきました。

その中で話がでた、議題について書いていこうと思います。

本日に会議で管理職に皆が求めるものとして、印象的だった1つに絞りますが、

マニュアルを作ることを求められていると感じました。

マニュアル、そんなものはあるよという会社にお勤めの方。

あめでとうございます。そのマニュアルの精度をあげることについて部下と話していけば、

きっといい仕事ができると思います。

マニュアルが不足している会社の方、上司がマニュアルを作りましょう。

→私もこれから作成に尽力します。

なぜ上司がマニュアルを作るのか。その理由は

①業務内容をおおかた把握しているから、

②その方が早いから

の2点です。

マニュアル(作業手順書)を作るのは、上司の役割です。

マニュアルを作るという事は基準を作るということですからね。

面倒臭いのは重々承知です。

でも未来の為、部下のためにマニュアルを作りましょう。

私も頑張ります。

何か皆様のお役に立てますように

コメント

タイトルとURLをコピーしました