違和感を恐れず試してみる

Uncategorized

新しいことにチャレンジしたい

今回はそんな皆様に向けて書いております。

こんにちわ。かすけです。

GWいかがお過ごしでしょうか。

かすけは通常、大型連休はゴルフを楽しむことが多いのですが、

今年は娘が産まれて間もないこともあり、自宅で妻と3人おとなしく過ごすことがメインになっております。

とはいえ、何も新しいことをやらないという事はもったいない感じがしますので、

趣味のゴルフで新しいことを試し、成長したいと考えました。

今回のテーマは違和感を恐れず試してみるです。

かすけの経験によると、成長には違和感が必要です。

今までの感覚通りにものごとをこなしていっても、ある程度まで来ると成長がとまってしまいます。

そこで必要なのが違和感です。

言うまでもなく、違和感=今までと違った感覚ですので、うまくいかないことも多いですし、

気持ち悪いと感じることが多いです。

そこで皆、粘り強く試行錯誤する前に思うのです→私もよく思いますが(汗)

『今まで通りのやり方で問題はなかったのだから、変化しなくても良いか』

『このやり方は間違っていた、違う方法を探そう』

いやいや、今までのやり方に危機感を感じたから変化を求めたんじゃないの?

ちょっとやった位で何がわかるの?

そうです、最初に変化を求めたのはあなた自身ですよね。

じゃなかったらやらなければいいんですもん。(適当にいい訳をならべて)

違和感を求めたのが自分自身なら、とことん違和感と付き合ってみるのもよいのではないでしょうか。

きっと違和感→快感に変換する瞬間が訪れますよ。

どんどん新しいことを試して、違和感を感じましょう。

さて、下記余談ですが、今回はじめてゴルフ練習器具というものを購入してみました。

それがこのてらゆーグリップ先生です。

かすけはゴルフベストスコア93、アベレージ100くらいで、毎週1回は打ちっぱなしにいき、

家でも素振りくらいは頻繁に行うのですが、どうもうまくなってる気がしないのです。

→実際3年くらいベスト更新もなく、アベレージも変わりません。

これは今までとは別の方法を試してみるしかないと思い、ゴルフラウンド1回分の大金をはたいて、

てらゆーグリップ先生を買ってみました。

実際に使用してみると、脱力した状態でクラブを振ると、勝手に右手が左手を追い越す感覚が養われ、

つかまったボールが出やすいです。

最初はひっかけのような状態が続きますが、20球も打っていくと慣れますね。

グリップを直す=私にとってはかなりの違和感ですが、

結果がでるまで信じて使いつづけようと思っております。

以上、どなたかのお役に立てますように

かすけでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました